てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › 連休ドライブ

2007年10月09日

連休ドライブ

10月7日(日)

今日は、奴を連れておばのいる国頭までドライブ。車

車慣れしている奴は車に乗ると運転席と助手席の間
に陣取る。
連休ドライブ

高速に乗り名護まで高速走行。
連休ドライブ

高速を降りて名護市街までの間、名護湾は結構波があり、
時折サーファーが波乗り。

それをめずらしそうに眺める奴
連休ドライブ

市街地に入る手前のA&Wに止まっているバイクを見つめる奴
連休ドライブ
不思議なことに奴はバイクだけは振り返ってまでも目で追います。キョロキョロ

市街に入り、奴は最近、定位置になっているダッシュボードへ

すると・ ・ ・目が
連休ドライブ

眠る

でも、さすがに直射日光には勝てず、目が覚め移動。

その後、30分ぐらいで国頭のおばの元に到着。

おばは、「海にいるだろう」とそのまま近くの漁港へ直行。
勘は的中。おばは、釣りの最中だった。

しかし、残念ことに私も釣りをする予定だったが、先客がおり
釣りを断念。
私達は奴を連れ、おばの釣りを見学。
連休ドライブ

おばは、カゴ釣りでミジュンや小ボラを釣っていた。

時々、水面をバシャバシャと跳ねるものがいる。

目を凝らすと30㎝くらいのガーラがミジュンの下を泳いでいる。

ルアーを投げると掛かりそうだが、持ってきた道具はウキ釣りの道具のみ。

後ろ髪を引かれる思いで漁港を後にし、帰路へ。

家に着き、奴は死んだようにベッドの下で爆睡モード突入。

その後、一人で夜釣りに行くが、またもや多数の先客。
場所を変えて竿を出すがあまりの強風に断念。

そそくさと家に帰り、私は家内とビデオ鑑賞。

奴も時々起きるものの、水を飲んではすぐに就寝。

私達も疲れはあったが、奴は相当疲れたかもしれない一日
だったと思う。







同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 11:35│Comments(4)猫日記
この記事へのコメント
お疲れさま~
国頭の漁港は超一級のカーエーポイントじゃないですか?
私は数年前まで時期が来るとソコの漁港に毎週末通ってましたよ~
隣のキャンプ場は超常連です(笑)
Posted by tsu at 2007年10月09日 17:37
やっぱり、雑誌等にポイント紹介された
場所は休みの日に行くもんじゃないかも。

ポイントも開拓しないとな~。
(忙しくてできるかな?)
Posted by 関羽 at 2007年10月09日 17:44
すごいですよ。
ネコ君がドライブを楽しむなんて
本当にはじめて効きました。
ウチは動物病院へ行ったときと引越しのときくらいしか
車に乗った事ないのですが、
にゃぁ~お、にゃぁ~お、大変でした。><
小さいときから慣れるらされていたのですか?
それにしてもジェントル君、ウチのホント近くを
走行していたのですねっ!
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2007年10月09日 21:49
"N"さん

おはようございます。

迷いネコだったんで不明ですが
おそらく小さい時から車に乗っていて
車慣れしているか、
ちょっとおかしなネコの
どちらかと思います。

私達も飼っていて
めずらしいネコだね~って
思っています。
Posted by 関羽 at 2007年10月10日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。