てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › う~ん。

2009年07月27日

う~ん。

今日の朝は少し良くなっているように見えるが
本来の調子では全く無いです。

経過を言いますと

土曜日の未明から嘔吐が続き、胃液?まで嘔吐するようなので
病院に連れて行き、血液検査はクリアだったんですが
熱が41度あったので、抗生物質を打ってもらい、薬をもらって帰宅。

帰宅後は、少し落ち着いたようで、ご飯も少しですが口にして、
あちこち歩き回ってからは、ずっと寝てました。

日曜は、朝からぐったり。ご飯も水も口にしない。
薬を与えると、水は飲むんですが、すぐ吐いちゃいます。
ご飯も水に含んだフードを1個だけ食べたりと
元気が全く無い。
一番気がかりがトイレに1回も行ってない事。
ただ、夜、薬を与えると、少し食事の量も増え、トイレも確認したので
ちょっと安心し、就寝。

今日の朝、家内を起こしにきたみたい。
ご飯も少し食べていたので、ちょっと様子見。

これが週末の近況。
まだ不安要素があるので、病院連れて行きます。

結果が分かったらまた報告します。


タグ :病気嘔吐

同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 09:15│Comments(2)猫日記
この記事へのコメント
週末 忙しくてブログ見てませんでした。そしたら、こんな事に・・
うちの“ティアナちゃん”も、嘔吐して、おしっこ出なかったんです。
とっても心配しています。
病院変えるって言うのもアリかもしれません。
オシッコが出ないのは、とっても怖いです。
ジェン君、頑張って!!
関羽さんも、奥さんも頑張って下さい。
Posted by ティアナティアナ at 2009年07月27日 16:29
ティアナさん


お気遣い有難う御座います。


今のところは落ち着いているように見えます。


尿結石かと心配しましたが、今のところは見受けられませんでした。


まだまだ猫について勉強不足みたいなので、奴の為にもっと勉強しないといけないと実感してます。
Posted by 関羽 at 2009年07月27日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。