てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › 出会い~4日目

2010年02月22日

出会い~4日目

先週金曜日に家に2匹目の猫ちゃんがやってきました。

とある猫主さんのご好意でめぐり合う事ができましたが

しかし、当初2匹いたうちの1匹がびっくりして逃げちゃいました。

時間も夕方頃だったんでだんだん暗くなって来て

その日は見つける事ができませんでした。

猫主さんに悪いことしたな~って責任感じちゃって

里親を断念しようかと思っていましたが

それじゃもっと無責任になるんじゃないかなと

自問自答していたら、猫主さんから

猫ちゃん見つかるまでこの子を見ませんか?と

あと1匹の子猫ちゃんを紹介されました。

まだ戸惑いがありましたが、家内とも相談して

里親として引き取りました。

今日で4日目、少しずつではありますが

うちのジェンとの距離も縮まっているように思えます。

この調子でうまくいけば、正式に引き取ろうと思ってます。

この子の名前も、もう決まってます。

名前は「てんてん」です。

猫主さんのお子さん達が付けたようで、またこの子も

凄く可愛がられているのはよく分かるんで

そのままの名前で呼ぼうと決めました。

ちなみにてんてんは女の子です。

これから、てんてんの今日までの生活内容を書いていきますね。




一日目(出会い)

家にてんてんと帰ると、奴は最初は気がつかずに

買い物袋の中身に夢中。

しかし、てんてんの存在に気がついた途端、豹変。

今にも飛びかかろうと鬼の形相になっている。

これはヤバし。と思い、この日は家内とてんてんは寝室ごもり。


2日目

このまま寝室に居てもジェンとの確執は取れないだろうと思い、

朝一で実家に行き、犬用のでっかいゲージを借りてきて
リビングに設置して様子を見ることにした。

すると、うるさいのはジェンだけで、てんてんはジェンに興味津々。

午前中はてんてんをゲージの中で様子を見て、

午後はてんてんをゲージから出して直接ジェンと対面させてみる事にした。

お互いワーワーギャーギャーいうものの、お互いの距離を取って

見つめ合う時間が長くなり、ジェンもあまり威嚇行動が少なくなってきた。

出会い~4日目


3日目

昨日で少しは受け入れたのかジェンの威嚇行動が見られない。

それどころかジェンからてんてんに寄って行って匂いをくんくんするようになる。

おぉ、ジェン。お前お兄ちゃんの風格が出てきたか~。

と抱っこすると・・・・くっさ~い。異様にくさい。

ここ2,3日でいきなり生活状況が変わったのと

急激な興奮でアドレナリンがでまくったのか

とてつもなくくっさい。

という訳でジェンを洗いながら

てんてんもいきなり初風呂。

出会い~4日目

出会い~4日目

お互いせっせとベランダで毛づくろい中に

ちょっとうれしい場面に遭遇。


出会い~4日目

時折、威嚇するものの明らかに怒って興奮の威嚇ではないのは

見てわかる。

この様子だと早々に仲良くなれそうな気がします。

この日の夜、てんてんは新たなベッドを捜しました。

出会い~4日目

かごです。タラ~

出会い~4日目

何かおてんばになりそうな予感。





同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 11:50│Comments(6)猫日記
この記事へのコメント
ついに、ニューフェース登場ですネ♪
真っ白な“てんてんお嬢様”こんにちは~!!

大丈夫大丈夫、うちの3匹も最初はそんなんでしたヨ(^_-)
そのうち、夜中の大運動会が始まります!

ジェン君もお留守番が楽しくなりそうですネ。
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年02月22日 16:00
きゃあ~(>▽<)ジェン君のお嫁さんですかぁ~!スッゴイ
美人ちゃんですね~♪ お幸せに~♪
Posted by ★michael★ at 2010年02月22日 16:23
白次郎さん

おそらく無理とおもいますが
しっかりお留守番できるように
躾けないといけないですね。

落ち着いたら今度はてんてんも
一緒にまた遊びに行きますね。
Posted by 関羽 at 2010年02月22日 16:31
michaelさん

結構可愛い顔してるんですが・・・
何でだろう?ちょっと
ガチャピンにも似てるんです。^^

まぁ、そこがとてもいいんですけどね。
Posted by 関羽 at 2010年02月22日 16:34
あらら・・・新しい子が。
ジェン君と違ったタイプの子ですね。
この先どうなるんだろう?期待して見ています。
仲良くなれば良いですね。
Posted by ティアナ at 2010年02月23日 02:40
ティアナさん

おはようございます。
てんてんが来てからジェンが
お兄ちゃんになってます。

だいぶ打ち解けてきてるみたいです。

この調子でいけばいいんですけどね。
Posted by 関羽 at 2010年02月23日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。