てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › 7日目

2010年02月25日

7日目

てんてんが来てから7日目。

てんてんが来てからトイレはずーっとダンボール箱でした。

そういえば、来て初日にちゃんとトイレをてんてんは
憶えてくれました。(エライ)

で、さっそくてんてん用のトイレを購入。

7日目

箱を開けると早速てんてん登場。

7日目
何これ~?

組み立てようと振り返ると・・・

7日目
誰かさん入ってるし・・・ガ-ン

おまけに・・・

7日目
てんてんまで。がーん

組立終ると・・・

7日目

ま~た入ってる。ムキー

さっさとどかして砂を入れ完了。・・・?

と思ったら

7日目

てんてんが何やら砂をカキカキ。

まさか・・・まだ設置おわってないけど。・・・まさかね?・・まさ・・・・

7日目

・・・・

しょうがないよね。てんのトイレだし。1番に使いたいのね。

これからは君のトイレだから、いっぱい使いなさい。






って・・・・・








7日目

何でお前までここでやるんかい。ムキー


7日目

いいんじゃない?一緒に使えば?

本当にこれでいいんでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てんてんが来て1週間。
最初は恐ろしいほどのジェントルの興奮状態に
てんてんの身の危険を感じるほどでしたが
日を追う事にジェントルが落ち着きを取り戻し
てんてんを受け入れていく様子が見れて
嬉しい日が続きました。

威嚇行動も無く、お互い鼻を付け合ったり
2匹の上下関係も奴らで出来上がっているようで
もう心配はないでしょう。





タグ :てんてん

同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 09:58│Comments(10)猫日記
この記事へのコメント
てんてんちゃん、すっかり落ち着いた様子ですネ♪
それに美人さん♡

尻尾長いですよネ~(・o・)
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年02月25日 15:26
白次郎さん

どうにかジェンも受け入れてくれて
ホッとしています。

尻尾も長いけど耳もデカイですよ。

そのうち、態度もデカくなると思います。
Posted by 関羽 at 2010年02月25日 17:25
どきどきの毎日でしたねー

慣れてきて親しく引っ付いたかと思えば
ちょこっと お手手をだしてみたり。。。
そんなふうにして 家族になっていくのだと
思います。

よかったですね。 一人っ子は寂しいですよ。 ^^
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年02月25日 22:29
トイレも共同ですね。^^
家族となったという事でしょうか??笑
これから、ますます2ニャンの距離が縮んで仲良くなると良いですね、楽しみです。
Posted by なめいなめい at 2010年02月25日 23:46
Nさん

ホント毎日がどきどきでした。
今もそうです。^^;

二匹に体格の差があるので
ジェンが手加減してくれれば
いいのですが。
本気でかみ合いするのが
ちょっと不安ですね。
Posted by 関羽 at 2010年02月26日 08:36
なめいさん

トイレも別々にあるのですが
どっちも関係なく使います。

縮まっているのか、いないのか
時折分からない行動起こすんで
見極めが難しいです。
Posted by 関羽 at 2010年02月26日 08:39
良かったですね。ジェン君が受け入れてくれて。
てんてんちゃんの方が、大人に見えます(笑)
てんてん、落ち着いてるもん。
寝る時は、どうしていますか?
Posted by ティアナティアナ at 2010年02月28日 01:46
ティアナさん


そうですね。
どっちかと言えばジェンがちょっかい出しててんてんに追っかけられてます。

てんてんは甘えん坊ですよ。

寝るときは必ずそばで寝ます。
Posted by 関羽 at 2010年02月28日 02:28
あらっ!猫が増えてる(笑)
関羽さんも好きだね~♪

こないだの地震、ジェントル君にてんてんちゃんは何か予兆とかありましたか~?
Posted by tsu at 2010年02月28日 18:51
tsuさん


チビちゃんは予兆どころか私と一緒に起きて来て、揺れにも全く動じなかった。
新しく白猫てんてんも増えましたよ。
宜しく。
Posted by 関羽 at 2010年02月28日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。