てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › デンジャラスな週末

2010年03月01日

デンジャラスな週末

土曜日早朝に震度5弱という沖縄では90何年ぶりの

大きな地震がありましたね。

寝ぼけまなこの私は「ん?地震?」的な感じで起き、

結構でかい事にしばし家内と静かに落ち着くのを待ってる

そばで、おチビちゃん爆睡。びっくり!

ある程度揺れが収まって居間に行くと

ジェンは右往左往してかなりビビってる。

抱っこして落ち着かせ、家の中も点検し

なんの被害が無いことに一安心。

お昼になると、朝に起こった地震の時とはまるで別人

デンジャラスな週末

・ ・ ・

てんてんはマイペース

デンジャラスな週末

南米チリでは、マグネチュード8.8というとてつもなく

大きな大地震も発生。

その翌日には、その地震による津波警報も発令。

お昼からは対岸沿いも消防車やパトカーも頻繁に巡回してる。

その時、2匹も外廊下を巡回中。ガ-ン

デンジャラスな週末

地震に津波。経験をしたくない災害をこの2日で起こってしまうなんて

ホント、デンジャラスな週末でした。


タグ :週末地震

同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 10:15│Comments(2)猫日記
この記事へのコメント
地震 大きかったようですね。
お家に被害がなくって、良かったです。

ジェン君は、怖かったようですね・・・アレ?おっぴろげてるし(笑)
怖がりさんなのか、落ち着いてるのか??
ジェン君より、てんてんちゃんの方が、肝っ玉すわってますね。
猫の世界でも、女の子が強いですね。フフフ。
Posted by ティアナティアナ at 2010年03月05日 01:37
ティアナさん

おはようございます。
かなり揺れました。
ジェンは普段は踏ん反り返ってますが
意外とビビリーです。

てんてんは強い。かなり強いです。
ジェンの1/3しか体重ないけど
飛び掛っていきます。^^
Posted by 関羽 at 2010年03月05日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。