てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › 忘れてました。正式に

2010年03月01日

忘れてました。正式に

ちゃんとした紹介をしてませんでしたので改めて・・・


先週から我が家に2匹目の住人を迎え入れ

先住人との相性が合うか体験入隊?し

無事、先住猫からのゴーサインを頂き

猫主さんに正式に里親になる事を伝え

先月2月26日に正式に我が家の住人になりました。

名前はてんてんです。

忘れてました。正式に

2009年の7月生まれの女の子です。

来た当初は2.1㎏。 今は2.4㎏です。

ジェントルとは丸っきり正反対の性格で

とっても甘えん坊で寝る時は家内のそばで寝ます。

また、水に濡れても動じないし、震度5の地震でも

爆睡してるほど、胆の据わった猫です。

最初はジェンがよくちょっかいを出してたんですが

今では、ちょっかいを出すとそれ以上にてんてんは

ジェンを追っかけて仕返しをしてます。

これくらいできる肝っ玉猫だから猫見知りのジェンも

受け入れてくれたんでしょうね。

これから、奴ら兄妹のドタバタ騒動が始まります。

ネタがあり次第記事にしていきますね。

忘れてました。正式に
お兄ちゃんには負けません!







同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 13:34│Comments(8)猫日記
この記事へのコメント
てんてんちゃん
ワタシと同じ7月生まれなんですね~
猫ちゃん 増えて賑やか ですね 最近、うちの まゆちゃん、 明け方からねこじゃらしで遊んでうるさいです…( ̄∀ ̄)
Posted by ★michael★ at 2010年03月01日 21:01
新しい家族おめでとうございます♪
てんてんちゃんも家族が出来てよかったですね。
これからさらに賑やかな毎日がやってくるんでしょうね。
てんてんちゃん顔を抱えるように寝てるすがたかわいいです。
Posted by なめいなめい at 2010年03月02日 00:22
michaelさん

まだ、てんてんが来て間もないので
この賑やかさが楽しいです。
その内やかましいって思う時が
来ると思うんで、それまではこの
うっとうしさを満喫しときます。
Posted by 関羽 at 2010年03月02日 09:05
なめいさん

やっぱり女の子なんですね。
ジェンとは大違い。^^;
少しはてんてんを見習って
猫らしく寝て欲しいです。
常に奴はおっぴろげ~で
寝てますから。^^;
Posted by 関羽 at 2010年03月02日 09:09
よかったですね~
仲良し兄妹になりそうですね!
たまの兄弟げんかも仲良しの証拠。^^

ウチにはいろんな猫君たちがいますが
白猫さんは いないんですよ。
美猫てんてん嬢も ドライブ猫になるのかな??
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年03月02日 21:34
こんばんは。
ジェンくん受け入れてくれたようで良かったですね(・∀・)
うちの兄妹はなかなかそうもいかず、いまだに距離が縮まりません。

てんてん姫、美しくなりそうですね。
かわいいです。
家族が増えるとこれからまた楽しみも幸せも増えますね♥
Posted by きー at 2010年03月02日 23:17
Nさん

返信遅れてすいません。

もう毎日がケンカです。^^;
おそらく、車も平気だと思います。
連れて来る時も車中で毛づくろいや
外を見たり、しまいには
寝てました。^^
Posted by 関羽 at 2010年03月04日 08:43
きーさん

返信おくれてすいません。

受け入れてくれたんですが
まだちょくちょくケンカはしてます。

ジェンにとっては兄妹が出来て
よかったかなと思っています。
Posted by 関羽 at 2010年03月04日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。