てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › 全く・・・

2010年04月12日

全く・・・

さてさて、遅れて申し訳ありません。

続きですが、私らが帰って来て一休みして

てんてんとジェントルとも遊んで一休みしていたら

突然、けたたましい泣き声がしたので

何事かといってみたら、てんてんがレールの上を

歩いている時にジェンがちょっかい出して

てんてんが落下。

その時にベッドの角で後ろ足を強打したんだと思う。

前足だけでズルズル歩いて悲痛な声で鳴き続け、

それでジェントルもパニクって、てんてんに噛み付く始末。

すぐに2匹を隔離して様子を見ようとするが

ジェントルは一向に落ち着く気配は見せず

てんてんが最初に来た時みたいにジェンは興奮状態。

てんてんもあまり動かず悲痛な声で鳴き続けるので

後ろ足を触ると異様に鳴くのでおそらく後ろ足を強打したみたい。

一応動くので折れてはいないと思うが余りに鳴き続けるので

夜間診療している病院へ連れて行き、レントゲンを撮って貰った。

骨には異常は無かったので良かったんですが

先生の話だと落ちた場合、足のほかに別の場所の怪我も有り得ますよ。

との事。一応痛み止めの注射を打ってもらい、様子を見て

明日まだ症状が続くようであれば検査しましょうって事にしました。

家に帰って来ると、ジェンも少しは落ち着いたようで

てんてんに近づいてくんくん匂いを嗅いでいる。

さっきは一時的なパニック状態だったんでしょう。

翌朝、てんてんの様子を見ると、しきりに後ろ足を舐めるものの

びっこ引く様子はないので、人間で言う捻挫みたいなものだったかも。

全く・・・

てんてんも初めての経験でびっくりして異様に鳴いたんだと思う。

まぁ、対した事なくて良かったですが

家内にとっては記憶に残る誕生日になりました。



同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 10:12│Comments(6)猫日記
この記事へのコメント
前回の動画の続きですね・・・
ジェンくんもてんてんちゃんもお互いビックリしたでしょうね。
すぐに落ち着いたみたいで良かったですね。^^
てんてんちゃんも大事に至らなくてよかったです。

関羽さんも奥様もお疲れ様でした。
Posted by なめいなめい at 2010年04月12日 20:14
大変でしたねぇ~!
なんて誕生日プレゼントだぁ~ ><

でも、てんてんしゃんも たいしたことなかったみたいだし
ジェンくんも 落ち着いたみたいだし まずは よかった!
ホント なにがあるか分かりませんよね~ 
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年04月12日 23:09
なめいさん

おはようございます。
ホント、すぐに落ち着いてくれて良かったです。

夜中までマオマオ喚かれても困ります。^^;
Posted by 関羽 at 2010年04月13日 09:09
Nさん

おはようございます。
お転婆てんてんには、いい薬になったと
思います。・・・多分。^^;
Posted by 関羽 at 2010年04月13日 09:11
大変な誕生日でしたね。
ある意味、忘れられない誕生日ですね。

てんてんちゃん、ビックリした事でしょう。
ジェン君もビックリしたね。
てんてんちゃんの足、大丈夫ですか?
Posted by ティアナ at 2010年04月13日 12:18
ティアナさん

家内に費やした誕生日費用より
てんてんの診療代が高かったです。^^;

家内は「何で?」って嘆いてました。

もう、すっかり治ってまして
ベッドで飛び跳ねております。^^;;
Posted by 関羽 at 2010年04月13日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。