てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 職場談 › 週末の雨

2010年05月17日

週末の雨

先週末からの大雨で、各地で災害が起こってますね。

以前から気になってた箇所の現場も

やはり地滑り災害起こってました。

以前の震度5の地震の時に出来た道路のひび割れから

今回の豪雨で雨水が浸食して地滑りが

起こったんでしょうね。

現場には民家も近くにありますから

早急な対策が求められるでしょう。

週末の雨


タグ :職場

同じカテゴリー(職場談)の記事
晴れ間
晴れ間(2010-06-18 17:35)

仕事初め
仕事初め(2010-01-04 10:31)

あちぃ~
あちぃ~(2009-09-05 10:34)


Posted by 関羽 at 17:09│Comments(2)職場談
この記事へのコメント
大雨注意報も出てましたものね。
天気予報では、いつも沖縄の天気も見ています。
災害が酷くならない内に、補修して欲しいですね。
関羽さんの所は、大丈夫でしたか?
Posted by ティアナティアナ at 2010年05月19日 03:43
ティアナさん

家の周辺は大丈夫でしたが
県内で大小含めて200超の
災害報告があったようです。

災害起こっても実際の所、
すぐに本復旧する事が
出来ないんですよ。

調査して、工事予算組んで
国の査定を受けて、それが
通ってから、やっと工事着工
するんで、本復旧開始は10月過ぎ。
意外と時間が掛かります。

本来なら復旧が先で国の査定なんて
後でもいいんですけどね。^^;
Posted by 関羽 at 2010年05月19日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。