てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › 台風~風邪

2011年05月31日

台風~風邪

週末は久々に大型台風直撃でしたね。

ジェントルはサッシの隙間から鳴る

ピューピューって音にビビりまくってました。

台風~風邪

テレビに掴まって飛ばされんように頑張ってました。ベー

てんてんは音が聞こえないので怖い者知らず。

ず~っと家中走り回ってました。




ベランダとかの植物は避難させたので被害はなかったんですが

停電による被害は甚大。

冷凍物の半数は全滅。

楽しみにしていたグルクンや刺身類も全滅でした。ぐすん

また、アパートやマンションではよくある、停電で

タンクにポンプアップ出来ずに断水まで。

今回の台風で電気と水のありがたさを痛感しました。



只今、会社では、インフルエンザが蔓延。

私も台風上陸と同時に喉の痛みが発症。

前もって頂いた抗生物質を飲んで3日目。

なんとかインフルさんは回避できそうです。

でも、マスクとうがい、手洗いは欠かしませんよ。


同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 13:12│Comments(6)猫日記
この記事へのコメント
本当に予想以上の大型台風でしたね。
ちょっと甘く見てました~ ><;
断水って悲しいですよね。
料理も出来ないし、トイレもキビシイ。。。
ウチのアパートもよく断水するんです。 

この写真のジェンクン
エルマーに似てる!
Posted by Tom-ko☆&her familyTom-ko☆&her family at 2011年05月31日 20:31
私、沖縄に来て初めて恐怖を感じた台風でした。^^;
ジェン君どっしりとかまえているかと思いきや
落ち着かなかったようですね。

ウチは停電10分くらいだったんですが
それでも不安でした。
懐中電灯くらい準備しないと・・・と思いました。
Posted by なめいなめい at 2011年05月31日 22:47
怖がりさんのジェン君ですね。そこがまた可愛いんですけど。

台風。皆さんが「凄かった」って書いてますね。
5月なのにね。まだ夏前なのに。

そうですね。停電=冷蔵庫の中もダメになるのか。
それはイタイですね(泣)

インフル流行ってるんですか?
気をつけて下さいね。
Posted by ティアナ at 2011年06月01日 01:31
Nさん

3階以上の建物だと、大体ポンプアップしないと
タンクまで水が行きませんからね。

停電すると、タンクが空になっちゃうと
おのずと断水状態になってしまいます。

もしかして、性格も似ているかも。w
Posted by 関羽 at 2011年06月01日 11:02
なめいさん

ジェンはピューピューとなる高音が嫌なようです。

やかんで沸騰するとピーピー鳴る音も嫌います。w

うちの所は、近くの高圧線が断線して復旧に時間が
掛かったようです。
Posted by 関羽関羽 at 2011年06月01日 11:14
ティアナさん

春から夏の台風は通り過ぎるだけなんでいいんですが

秋に来る台風は迷走台風が多いんで困ります。

10年前くらいに沖縄~慶良間を往復した台風も

ありましたよ。
Posted by 関羽関羽 at 2011年06月01日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。