2011年08月16日

盆休

8/12~14は旧盆でしたね。

ウークイも日曜日だったんで休み。

盆休なのか、いつもの日曜日なのかよく分からんですが

私の盆休はこの日だけです。

年中休み気分の奴らは

盆休

どこでもゴロ寝。


盆休

てんてんは、触るたんびに増える電卓の液晶に興味深々。


そして、今年は2匹まとめてワクチン接種。

盆休
ワクチン打っても元気なジェントル。


盆休
白衣を着た人だけは大っ嫌いなてんてん。

家内が会計している間に前席を占領されました。

盆休



同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 10:58│Comments(6)猫日記
この記事へのコメント
てんてんちゃん怖かったんですね~(/_;)
いつものノンビリ表情と全然違う・・。
偉かったね!

シューシューは診察台の上に乗せられると何故かゴロゴロ喉を鳴らします。
先生の触り方が気持ちい良いのか(?_?)

大抵の場合ワタシ一人で連れて行きますので
シューシューよりワタシの方がグッタリ疲れちゃいます(笑)
Posted by 白次郎白次郎 at 2011年08月16日 16:06
白次郎さん

おはようございます。
病院に行くと、いつものてんてんが
”裏”てんてんに豹変します。^^;

次回からは別々に連れて行きます。
私も2匹相手じゃかないません。
Posted by 関羽 at 2011年08月17日 08:53
お疲れ様でした。
ジェン君もてんてんちゃんもお疲れ様。
うちも連れて行かなければ…

ジェン君運転しそうな勢いですね。笑
Posted by なめい at 2011年08月18日 14:57
てんてんちゃん、計算が出来る天才猫ちゃんですね。

ジェン君、思いっきり目 見開いてるし(^^)

関羽さん、ウークイとは何ですか?
教えて下さい。
Posted by ティアナティアナ at 2011年08月19日 04:13
なめいさん

おはようございます。
ジェントル、運転の邪魔は上手です。^^;
わざわざ運転席の窓から外を見ようと
もぞもぞやってくるんです。
Posted by 関羽 at 2011年08月19日 08:57
ティアナさん

おはようございます。
沖縄は旧暦で行事を行います。
お盆も旧暦の7/13~15でして
お盆の初日をウンケー。
(ご先祖をお迎えする意味)

終日をウークイ。
(ご先祖を送るという意味)

と言いますよ。

沖縄専用のシステム手帳には
ほとんど明記してます。

今度、沖縄に来た時は本屋も
まわってみては。

色んな手帳があって面白いですよ。

県出身の芸能人の誕生日が載ってたり
します。
Posted by 関羽 at 2011年08月19日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。