てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › 非常事態

2013年07月01日

非常事態

昨日は良い天気でしたね。

前々から奴らをお風呂に入れる計画はしてたんですが

中々できなかったんで昨日実行。

非常事態

ジェントルじゃぶじゃぶ。


非常事態

てんてんじゃぶじゃぶ。

無事、二匹とも浴びせてお互い思い思いの場所で体のなめなめ乾燥中。

お互いが乾き始めた頃、てんてんが尋常じゃない声でジェンを威嚇し始め

とんでもない大ゲンカ勃発。

引き離して隔離したものはいいが

私達人間に対しても尋常じゃないほどの威嚇攻撃。

時間をおけばなでる所まではいけるんですが、すぐに距離をおく始末。

ネットで調べてみると、

「お風呂に入ったことで匂いが消えてしまい、混乱しているのでは」

みたいな事があったんですが

猫のみならず人間まで寄せつけなくなってしまって

ホントの野良ネコ状態です。

さらに悪い条件は重なっているもので

てんてんは耳が聞こえません。

なので私達がいくら声かけしても落ち着く訳もなく

とにかくてんてんの視界に入って落ち着かせる事しかできません。

昨日はどうにか抱っこできるところまでは出来たので

てんてんはゲージの中に隔離して、ジェントルとの対面を極力出来ないように

ゲージ側面をタオルで覆いました。

今朝もジェンの姿を見るなり威嚇し攻撃し、私達にも威嚇してます。

当分はてんてん、ゲージ生活になります。

気になるのは食事。

昨日の件以来、食事、水飲みしている様子が見られません。

とりあえず、早くてんてんが落ち着くよう、

お昼休み等時間を見ては家に戻るようにしてみます。



ちなみにお風呂は2回ほど入れてるんですが
今回のような事は一度もありませんでした。
シャンプーのせいなのかな?

非常事態
てんてん、早くゲージから出れるよう頑張ろうね。


非常事態
ジェンは寂しそうにゲージの近くにいます。


同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 10:47│Comments(1)猫日記
この記事へのコメント
何があったのか?と旅行中も心配してました。

シャンプーでこんな事もあるんですね。匂いが消えちゃうんですか。
うちは全然シャンプーしてません。
猫はしなくても大丈夫じゃないですか?
てんてんちゃんが、ゴハンもお水も飲まないのは可哀相ですね。
お耳が聞こえない分、他の機能で周りの事を察知してるのかも知れませんね。
急に匂いが変わってパニック起こしたのかも。

てんてん、もう落ち着いたかな?
ジェン君も待っててあげてね。
Posted by ティアナティアナ at 2013年07月05日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。