てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 猫日記 › そろそろじゃない?

2014年06月25日

そろそろじゃない?

今週末くらいにも梅雨明けしそうな雰囲気です。

梅雨明け後って一番いい天気になるので

気分的にもいいもんです。

そろそろじゃない?

奴らも早くベランダでゆっくりしたいはず。

そろそろじゃない?


そろそろじゃない?


今月から新しいお隣さんが越してきました。

ちょっと年配の方ですが、ワンちゃんを飼っているようで

隣戸の隙間から時々顔を覗かせるのですが全体像がよくわかりません。

ジェンは何度か遭遇しているのですが、ワンちゃんも吠える事はないので

気にしてないのですが

こいつは

そろそろじゃない?

かなりしつこく覗きこもうとします。

ジェンとてんてんは実家のプリンである程度免疫がついているとは思いますが

ジジにとっては初のワンちゃんですから、興味持つのもしょうがないかな。


奴らの日頃の状況ですが・・・

ジジとジェン、てんてんは未だに喧嘩中。
てんてんとは、大ゲンカしたかなと思えば

そろそろじゃない?

お互い向き合ってねてたりして
仲が良いのか悪いのかはっきりしません。

そろそろじゃない?

ジェンはまったく進歩なし。
目が合えばジェンの威嚇&猫パンチ炸裂。

怪我するほどの真剣な喧嘩はしそうでもないので
今の所はまだまだ様子見ってことです。







同じカテゴリー(猫日記)の記事
ご無沙汰
ご無沙汰(2023-11-30 10:54)

2021師走
2021師走(2021-12-24 10:48)

2021初投稿
2021初投稿(2021-08-24 11:30)

みんな元気
みんな元気(2020-07-01 15:02)

今年初
今年初(2020-02-17 11:51)

一か月経ちました。
一か月経ちました。(2019-08-27 18:37)


Posted by 関羽 at 11:38│Comments(4)猫日記
この記事へのコメント
そろそろ梅雨明けですね。
梅雨明けて行ける沖縄。最高です~♪♪

ジジちゃん、まだ仲良くなれないんですね。
相性合わないのかな。
同じ格好で寝てる2匹なのにね(^^)

関羽さんはお仕事落ち着きましたか?
Posted by ティアナティアナ at 2014年06月26日 13:30
ティアナさん

こんにちわ。
相性が合っているのか
合ってないのか良く分からんのです。

お互い面と向かってウーウー
威嚇しあって、顔と顔が付きそうな
所まで来て、こりゃ、やり合うなぁって
思ったら、いきなりチュッチュして
離れていくのも、良くあります。

私達はこの状態をダチョウ倶楽部って
呼んでます。^^

今は3時間程度の残業で済んでいますが
来月からは激務になるはずです。
Posted by 関羽関羽 at 2014年06月26日 14:47
 こんにちは
りっぱなネコタワーですねぇ
場所も取らなさそうだし、つっぱりもついていていいなあ。手作りでしょうか、もしかして、三枚に折りたためる?
欲しいなあ、眺めているとだんだん欲しくなってきた。
教えてくれませんか、買った店、作り方?すみませんお忙しい方に。
Posted by ヴィオレッテ at 2014年07月03日 15:29
ヴィオレッテさん
こんばんわ。
通販で購入したもので組み立てです。
品名は CattyManだと思います。
組み立ても簡単で天井とのつっぱり
調整も、とても楽です。
ドギーマンで検索すると出てきますよ。
Posted by 関羽 at 2014年07月03日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。