てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › まだ心の整理が・・・

2016年02月25日

まだ心の整理が・・・

生まれてくる生には必ず老いが来て死を迎える。

親父の弟が先週、心筋梗塞で亡くなった。

まだ69歳。

突然の事で受け入れるのも出来ずに

告別式の朝、対面する事ができ、

安らかな顔を見て、やっと受け入れる事が出来たと同時に

小さな頃から可愛がってもらった思い出が

甦り、胸が苦しくなった。

告別式も終わり、両親を車に乗せ帰宅途中で

食堂に寄り、夕飯を取り

車の中でも色々話をし、病気には気をつけようね。

って話をしながら実家に送り帰宅。

そして、今日の夕方、妹から電話が掛かって来た。

親父が前から咳が止まらず、病院に通っているのは知っていた。

電話の内容は

「今日の親父の検査結果は、肺がんだった。」
「余命1年以内だろう。」と

正直、文章を書いている今もどう受け止めようか

不安と悲しみと大事な人を失う怖さが入り混じっています。

まだ心の整理が・・・





Posted by 関羽 at 21:53│Comments(2)
この記事へのコメント
想像しただけで苦しくなります。大切な人とのお別れの期限を宣言されたら・・・耐えられません。怖い。
関羽さん、とてもとても苦しいですね。何て書けば良いのかも迷います。 関羽さんのお気持ち想像しただけで、震えます。

私が言わなくてもでしょうが、後悔ないように、お父様にたくさん会って下さい。

関羽さんもお父様の事で辛い事だと思いますが、くれぐれもご自分のお体にも気を付けて下さい。
Posted by ティアナ at 2016年02月27日 00:28
ティアナさん

こんばんわ。
いまは、親父の体調を見ながら
実家に足を運んでいます。
元気な時はどこかドライブでも
行ってきます。
お気使いありがとうございます。
Posted by 関羽関羽 at 2016年02月29日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。