てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › その他 › 卒業~

2010年03月15日

卒業~

卒業しましたよ~。

って言っても学校や講座を受けていた訳ではなく

年末から通っていた禁煙外来。

昨日の診療で終了。先生からもお墨付きを頂きました。

卒業~

パッチやガムのようなタイプの禁煙ほうほうではなく

最近、CMが始まって舘ひろしさんも使った

チャンピックスという飲み薬。

卒業~

個人差はあると思いますが、私は予定通り3ヶ月で卒業する事が

できました。

何度か以前も禁煙を実施したものの、すぐに断念してたんですが

やはり、病院医療薬だけあって普通の禁煙とは桁違いでした。

普通に何もせずに禁煙すると、周りの喫煙者の煙に負けて

吸ってしまうのがほとんどだと思います。

あとは長年吸っていたクセですね。

しかし、私の場合、薬を飲み始めてからは、喫煙者の煙も気にならなく

なり、また酒の場でも吸いたくなる衝動が全くなくなりました。

これからは外食しても喫煙席を捜す必要も無いし

タバコの値上がりを気にする必要もなくなり(笑

なにより、健康に戻れる事が一番嬉しいですね。

さて、これでまずは禁煙は無事完了。GOOD

次はこの禁煙で増えたお肉を落とす作業をしないといけないな。ガ-ン


卒業~

よくがんばりましたね~


週末のお二人さんは


卒業~


卒業~

まだ微妙な雰囲気みたい。


タグ :禁煙終了

同じカテゴリー(その他)の記事
一難去ってまた一難
一難去ってまた一難(2018-10-03 16:52)

今年一年
今年一年(2016-12-27 14:45)

姉貴のお店
姉貴のお店(2010-05-06 10:54)

一新
一新(2009-04-21 15:51)


Posted by 関羽 at 10:32│Comments(8)その他
この記事へのコメント
禁煙成功、おめでとうございます♪
素晴らしいですね^^ うちの父親にも是非、やってもらいたなぁ~! 

ジェン君&てんてんちゃん、窓際のショット、ロマンチックですねぇ(^▽^)p
Posted by ★michael★★michael★ at 2010年03月15日 18:50
おめでとうございます!
パパも無事に禁煙できています。でも、凄く太りました。
今度は、メタボの方で引っ掛かっています(^^;)

私は、随分前に止めました。その当時に、こんな薬があれば、もっとラクに止められたのに・・・本当に苦しかったです。
パパは、パッチで止めましたが、苦しんでました。
止めて良かったですね。

窓辺の2人。ジェン君が、とってもお兄さんに見える☆
Posted by ティアナティアナ at 2010年03月15日 23:59
michaelさん

おはようございます。

個人差もありますが、楽に禁煙できますよ。

昼はロマンチック、夜はアクロバットのように
家中走り回ります。^^;
Posted by 関羽 at 2010年03月16日 08:49
ティアナさん

おはようございます。

パッチやガムは体内にニコチンを入れますからね。
キツイと思います。

ジェンは立派にお兄さんしてます。
なんか急にお兄ちゃんになって
あまり甘えなくなってます。
Posted by 関羽 at 2010年03月16日 08:53
素晴らしいです!
禁煙成功 本当におめでとうさんです!☆

健康が一番ですよ。
ちょっとくらい ふっくらしたって
タバコの害に比べたら カワイイもんです。 
奥様のためにも 猫君たちのためにも
ホント良かったですね~
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年03月16日 09:03
Nさん

無事喫煙生活から足を洗う事ができました。

ホタル族も卒業ですね。

これからは健康診断行っても
担当医から”百害あって一利なし”の
言葉を聞くこともなくなります。
Posted by 関羽 at 2010年03月16日 09:10
禁煙成功ッスね♪

自分も禁煙してかれこれ8年余りになるかな~

最近ではゴルフ場も禁煙ってトコが多くなってるよ!

特に建物内は完全禁煙てのが増えた・・・

夏場のラウンド後、灼熱地獄の建物外部でタバコ吸ってるゴ

ルファー見ると、禁煙して良かったと感じます(笑)

あのハイウェイドライブインも午後10時までは禁煙になってるよ^^
Posted by tsu at 2010年03月16日 11:03
tsuさん

ゴルフ場も喫煙マナーの悪い人多いからね。

8年は凄いね。私も頑張るさ~。

長い事ハイウェイ行ってない。

相変わらすスプーンでカチャカチャするんかな。
Posted by 関羽 at 2010年03月17日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。