てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 釣行記 › 撃沈釣行3

2007年07月09日

撃沈釣行3

H19 7/7 (土)

久しぶりに夜の海にタマン狙いで
うるま市の海岸へ行ってきた。

ホンネは週末はゆっくりするつもりが
友人から電話があり
「釣りしてるからおいで~」と魔の誘い
酒のお誘いなら「いかん」の一言で済むが
「釣り」の言葉が入るとなぜかそわそわ。
結局、行くことにした。

釣場に着き、友人を発見。
いつもは酒盛りするのにめずらしくお茶を
飲んでいる。

「なんでか?今日は飲まんのか~」
「明日、用事があるから飲まん。」

それから2時間ぐらい、ゆんたくしてるが全くアタリなし。

すると友人が車からなにやら取り出し
私に手渡す。
渡されたのはニンテンドーDS
「脳トレ」
早速、開始・・・
「あなたの脳年齢は・・・42才」
私は一言

「うり、く~りと~ん怒り
(これ壊れてる。)

と、わじってる矢先に友人の竿にアタリ。
上げてみると恒例の「ウツボ」ちゃん。

日付け替わって1:00頃
気を取り直して再度「脳トレ」挑戦

「あなたの脳年齢は・・・40才」
もう絶対やらんムキー

と、いってる時にまた友人の竿に先程とは明らかに違うアタリ

「やっと来た~」と興奮ぎみにやり取り開始

すると友人が
「ゆくしあんに~」(うそ~)


「ぬ~が?」(なんでか?)

友人
「バレた。」

回収すると針が無い。

その後頑張っては見たが・・・・撃沈

当分は撃沈釣行が続きそう。

撃沈釣行3
釣りに行くのはいいけどよ~お土産は無しな~ぐすん
「お土産は無いけどよ~
 お前の手よ~隠す所が違うんじゃないか?」


同じカテゴリー(釣行記)の記事
入賞
入賞(2009-08-24 10:55)

おチビちゃん
おチビちゃん(2008-01-15 10:09)

ゲッチュ~
ゲッチュ~(2007-11-17 09:11)

美浜撃沈
美浜撃沈(2007-10-14 20:23)

北部釣行
北部釣行(2007-09-01 10:22)


Posted by 関羽 at 11:49│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
スレ吉も脳トレやって見たいけど…

60才越えそうな気がします(-_-;)
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年07月09日 23:37
やってみるとハマってしまいます。

友人は・ ・ ・ 61才でした。(-_-;)
Posted by 関羽 at 2007年07月10日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。