てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 釣行記 › 北部釣行

2007年09月01日

北部釣行

8/31 (金) PM14:00

久しぶりに昼間の釣行です。

午後から中部を出発し、約1時間弱

北部の漁港に到着。
北部釣行

荷物をまとめ、堤防を歩き、釣り座につき

海を見てみると、ボラが逃げ回っている。

「ガーラ」でもいるのかな?と思った瞬間

目の前を1m近いガーラが2匹通過。

こんな浅場まで寄ってこられては、魚が

釣れないんじゃないのかと

一瞬、「坊主」の言葉が頭の中をよぎった。

しかし、めったにない釣行。

ガーラは見なかった?事にして

撒餌を作り、竿をセットし、釣り開始。

撒餌を2,3回投入。

すると、いるわ、いるわ、餌取軍団。

仕掛けを投入、すぐに、ウキが反応。

合わせると何かが飛んできた。

飛んできた正体は、可愛いトカジャー。

それから、1時間ぐらいは、ずーっと

手の平サイズのトカジャー、チョウチョウ魚

など、餌取軍団と遊んでいた。

潮も動き出した4時頃、未だ餌取軍団が

活発に動いている中、

餌取とは、明らかに違うウキのアタリ

合わせると、なかなかの引き。

浮かせると何やら銀色。「ガーラ?」と

思ったら、「チン」。

こんな快晴で透明度抜群な所でチンが釣れるとは。

見た目、30あるかな~って感じの大きさ。

それから、30分くらいして、またアタリ。

さっきより、引きがいい。

しかし、海中でキラキラ銀色の魚体が動いている。

また「チン」か?  大正解。

上がってきたのは「チン」 37㎝

それから、日も暮れ始めた頃、またウキが消しこんだ。

先程のチンとは明らかに違う引き。

慎重にやり取りし、上がってきたのは、40近いカーエー。

しかしここで痛恨のミス。

さっきのチンを釣ったときに使ったタモが手元にない。

なんとかタモを取ったものの、ちょっとした油断でカーエーは
テトラの中へ潜り、バイバイ。

ハリス切れと思っていたが、針は付いている。

いわゆる「ハリはずれ」。

ばらした時の脱力感から、戦意喪失し、納竿。

結局、持ち帰りはチンの2枚。
北部釣行

















同じカテゴリー(釣行記)の記事
入賞
入賞(2009-08-24 10:55)

おチビちゃん
おチビちゃん(2008-01-15 10:09)

ゲッチュ~
ゲッチュ~(2007-11-17 09:11)

美浜撃沈
美浜撃沈(2007-10-14 20:23)

撃沈釣行3
撃沈釣行3(2007-07-09 11:49)


Posted by 関羽 at 10:22│Comments(3)釣行記
この記事へのコメント
関羽さん北部遠征お疲れ様でした
カーエーは残念でしたが 

チンの良いサイズ羨ましいです
俺は同じ銀色でもボラばかりで戦意喪失です
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2007年09月01日 11:26
チヌいいですね~♪
そろそろルアー釣り一時期止めて
ウキ釣りでもしようかなぁ(^^♪
チヌ・カーエーが恋しくなって来ました(笑)
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年09月02日 21:15
ホンジャマカじゃないよさん

久々に釣れて良かったです。
次は斑点のある奴を上げたいです。


スレ吉さん

チヌには出会えることができましたが
カーエーにはフラれてしまいました。^^;

私はそろそろイカに恋しくなってきました。
Posted by 関羽 at 2007年09月03日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。