てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 釣行記 › おチビちゃん

2008年01月15日

おチビちゃん

1/12~13日にかけて行われたマルキューカップ地区予選。

12日の20:00から受付が始まり、私は20:30頃に受付会場に着き

受付を済ませ、ゆっくり支度準備をして、出発。

色々ポイントを回ってみたがパッとしない。

ポイントとして決めたのが北部のとあるポイント。

ここはカーエーのポイントだが、よくチンも上がる。

まだ夜が明けない5時頃から竿を出したが、

アタリ無し。明るくなり始め、海の状況をみると

あんまよ~。でーじにごってる。

って言うよりにごり過ぎ。

いまさら、場所変更しても時間が無いし

今の場所で勝負。

手前は激にごりだが、20m先はいい具合のにごり。

撒餌も向かい風でなかなか届かないので

ここは、昔の童心に返り、撒餌をてんまーすー(泥玉)みたいに作り

松坂並みの投球?でポイントに投げ込み、釣り開始。

3投目、ウキが凄い勢いで海面へ入り、竿先にアタリを感じた頃に

思いっきり合すと、HIT。

なかなかの引きで、まずは1枚目。調子いいね~。と思いながら

引き寄せると

ん?

なんか魚体が赤いぞ。

タモ入れし、魚体を確認。

あげ~。カースビー。

その後は、手ごたえのアタリはなく、

検量には程遠い子チヌのみ。

終了の時間もあるので納竿。

検量会場に着き、Yo-shi-さんと合流。

釣果はチン30クラス1枚とミーバイ1枚。

その後、続々と釣り師が釣果を持って

検量へ。

12:30で検量終了。

優勝、準優勝はチームグッピーの大嶺兄弟。

全国大会でも上位目指して頑張って欲しいです。

会場では、スレ吉さんと会う事もできました。

ほかのメンバーも居たと思いますが、えーじできずにすいません。

おチビちゃん

この日の釣果。

カースビ  37センチ

子チヌ   2枚


同じカテゴリー(釣行記)の記事
入賞
入賞(2009-08-24 10:55)

ゲッチュ~
ゲッチュ~(2007-11-17 09:11)

美浜撃沈
美浜撃沈(2007-10-14 20:23)

北部釣行
北部釣行(2007-09-01 10:22)

撃沈釣行3
撃沈釣行3(2007-07-09 11:49)


Posted by 関羽 at 10:09│Comments(5)釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
カースビーはさしみですか?

スレ吉顔腫れてるとか言ってましたね?
Posted by tsu at 2008年01月16日 13:17
↑スレ吉さんの『さん』を忘れてしまった(汗)
 スレさんすみませ~んm(_)m
Posted by tsu at 2008年01月16日 13:19
tsuさん

カースビーは友人に差し上げました。
スレ吉さんと会った時には良くなってた
見たいですよ。
Posted by 関羽 at 2008年01月16日 14:37
先日はコメントどうも。

釣りと猫が好きとは話題が合いそうです(笑)

これからも交流の方宜しくお願いします。
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年01月16日 14:47
鍛人さん

こちらこそ宜しくお願いします。

ほとんど猫がメインですが。(汗
Posted by 関羽 at 2008年01月16日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。