てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › 災害現場

2007年07月17日

災害現場

台風が終わったと思ったら
新潟では、震度6の大地震。
自然災害って怖いですね。

仕事柄、よく災害現場に行くのですが
本当に自然がもたらす災害は怖いと感じます。
今回の台風でも各地で災害が起こってますね。
私の会社もその内の一箇所を災害復旧する事に
なり、土曜日より、現場調査を開始してます。

そこでよく思うことは、野次馬的に現場を見に来る
人がたまにいます。
進入禁止外から見る人もいれば、
平気で禁止区域内に入り、現場を覗き込んだり
する人。
私達は委託を受けて調査をしているので
現場内に入ってくる人には注意をするのですが
なかには、「いったーや、ぬーやるばー怒り」などと
いちゃもんつけてくる人もいます。

大体の人は災害現場には近づかないとは思いますが
本当に近づかないようにして下さいね。

現に一度、現場で災害発生後、土砂崩れした下の方で
調査している最中に上の方の土砂が再度崩れて、
もう少しで、大ごとになる事がありました。
通行人や通行車両もなかったのが幸いでしたが。

土砂崩れがあるという事は、その周辺の地盤も緩んでいる
可能性がありますので、
何回も言いますが、本当に近づかないで下さいね。
災害現場
あぶないよ~


同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)


Posted by 関羽 at 14:11│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
自然は怖いですね・・・
台風は事前にわかるし、対策できるけど、
地震はネ・・・新潟に友達がいます。
心配です。
Posted by ココyuri at 2007年07月17日 16:22
新潟にいる友達は、大丈夫ですか?
連絡取れるといいですね。

大地震が起きるとライフラインのほとんどが
寸断されますから、大変です。
一日でも早く復旧できるといいですね。
Posted by 関羽 at 2007年07月17日 17:42
了解!近づきません。
Posted by yo-shi-! at 2007年07月18日 10:32
yo-shi-さん

災害現場は何が起こるかわかりません。
softbankじゃないけど「予想外」な事が
起こるかもしれませんから
Posted by 関羽 at 2007年07月19日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。