てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › 誇りだね。

2015年06月24日

誇りだね。

何日か前の話ですが、

この人

誇りだね。

具志堅用高さん、世界ボクシング殿堂入りしましたね。

今の若い世代はボクシングチャンピオンよりタレントと思っている人も多いはず。

私は小さい頃から、用高さんが世界チャンプになって、地元沖縄で敗戦するまで

ずっと家族みんなでTVで応援してました。

用高さんとは何かとご縁があり、

私の苗字も具志堅で同じ門中(一門っていうのかな?)で

系列としては遠いのですが、偶然なのか何なのか

母親の出身は石垣で、用高さんの実家の隣だったんです。

なので小さい頃、石垣に行った際には色々面倒見てもらった事があり

今でもTVに出ている時はつい見入ってしまいます。

今回のボクシング殿堂入りのニュースを聞いた時には

沖縄は元より日本の誇りに思うと共に

同じ一門としても誇りに思います。


同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)

リフレッシュ
リフレッシュ(2013-07-22 10:57)


Posted by 関羽 at 16:18│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
へぇ~そうだったんですか。
関羽さんは具志堅さんなんですね。
そして 用高さんとは縁がある方なんですね。
そうなんですか。
そんな身近な方が活躍されてるって事、とても嬉しいですよね。

私も これから具志堅用高さんをTVで見る時、関羽さんの事思い出すと思います。
Posted by ティアナティアナ at 2015年06月28日 02:08
ティアナさん

おはようございます。
そうです。苗字は具志堅です。
テレビでの珍伝説は色々ありますが
身内ならではの珍伝説も多々あります。

でも今のボクシングって年一回しか
防衛戦しないですよね。
単純計算で14年チャンピオンに
居続けないといけないって結構
厳しいと思います。
Posted by 関羽 at 2015年06月28日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。