てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › 福岡小旅行の悲劇?

2014年12月16日

福岡小旅行の悲劇?

12月11日から13日の2泊3日で福岡に行ってきました。

福岡に来るのも24年振りなので結構様変わりしてますね。

那覇を夕方に出発したので福岡に着くとすっかり夜。

福岡小旅行の悲劇?

その日は予約していた割烹でふくのコース料理を堪能。

前菜、てっちり、唐揚げ、ふく酒、鍋、〆の雑炊

とても美味しく頂きました。

福岡小旅行の悲劇?

店を後にして、夜の繁華街を散策して、ホテル帰りに

屋台でラーメンと向かって屋台通りへ向かったが

昔に比べて屋台の数が減っている気がしたなぁ。

ラーメン屋台を捜していると、気前の良い兄ちゃんの呼び込みの

屋台があったので店を覗くと丁度他の客と入れ違いで

全員座れそうなのでそこに入ったのだが・・・

カウンターの店員はとても無愛想。

他の客はいなかったので、ラーメン食ってるメンバーの

風景写真を撮ろうとカメラを構えると、いきなりレンズに手を当てられ

これからは実際の問答です。


店員:「うちはカメラ禁止なんで、お願いします。」

私: 「すいません。沖縄から来て記念に1枚なんで、いいですよね。」

店員:「何度も言わせないでくれる!怒り

私:「お願いしますよー。」

と嘆願した時に、もう一人の店員が来てカメラを取り上げ、

店員:「申し訳ありません。お帰りの際にお返し致しますから」

この問答でうちのメンバーはブチ切れ。



途中で食べてるラーメンの手を止め器を投げそうな勢いだったので

速攻で皆を外に出して、金額を払い、

カメラを受け取りそそくさとその屋台を後にしたんですが

今の屋台って写真1枚も撮れなくなっているのかな。



仕切り直しにもう一軒、屋台に入ったんですが

カメラはOKでしたが大将が無愛想だった。


今回の旅行での屋台に通った店すべてダメでした。

味はともかく、無愛想な態度でカウンターに立たれたら

旨い物も不味く感じてしまいました。

他の地区の屋台街に行けば、気前で威勢のいい屋台もあるのでしょうが

中州の屋台街はもう懲り懲りでした。




同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)

リフレッシュ
リフレッシュ(2013-07-22 10:57)


Posted by 関羽 at 11:38│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
何?それ!!(怒)
せっかくの旅行なのにさ。写真くらい良いじゃないのよね。
写真がイヤなら観光地で商売しなきゃ良いじゃない。
私もブチキレる。間違いなくキレると思う。
博多の思い出=この事件になっちゃうじゃない。
久々の旅行なのに残念でしたね。

関羽さんの旅行中 3ニャンの様子はどうでしたか?
興味あるわ~(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2014年12月18日 09:05
ティアナさん

おはようございます。
この辺の屋台では写真を撮ってはいけない
暗黙のルールがあるのかと思いました。

でも、ただ気分が害されただけじゃ
私達も面白くないので、しっかり
お返しはしましたよ。
続きはあとでUPします。

旅行中の奴らですが
てんてん、ジジは自分の寝床で寝ていたようですが
ジェンだけは私と家内とでは違いがあったようです。
Posted by 関羽関羽 at 2014年12月18日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。