てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › 福岡小旅行・・続き

2014年12月19日

福岡小旅行・・続き

中州の屋台で思いっきり害されて黙っているメンバー達ではありません。

この屋台の前で皆で記念写真をパシャリ。

案の定、出て来やがった店員が。

「どうされましたか?」だって。

そしたらメンバーの一人が言ってやりました。

「めったに無愛想な屋台はお目にかかれないんで
 記念に一枚撮ったりましたねん。」
 
私らは、気分爽快というより、どこの方言か
わからない口調で答えたメンバーに爆笑しながら
後にして、お口直しに一蘭と言う結構有名な
ラーメン店でラーメンと焼き餃子を美味しく頂きました。

2日目は関門大橋を渡って唐戸市場や門司レンガ倉庫

小倉城など観光の一日でした。

福岡小旅行・・続き


福岡小旅行・・続き


福岡小旅行・・続き



残念なのは、小倉城が改修工事で入場出来なかった事。
翌日からオープンする予定でした。

福岡小旅行・・続き


夜は、もちろん、博多もつ鍋。

福岡小旅行・・続き


福岡最終日は、出発まで時間があるので

太宰府天満宮まで行ってきました。

行く途中のスタバの店の構造がめずらしく一枚。

福岡小旅行・・続き

本殿にて、来年国家試験を受ける家内の合格祈願とお守りを購入。

福岡小旅行・・続き

その後は、色々博多市内を散策し、空港から那覇へ帰沖。

久々の福岡、何かとありましたが、楽しい旅行になりました。

勿論、ちゃんとお土産も買いましたし

家に帰ってからの奴らの匂いクンクン攻撃も受けましたよ。




同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)

リフレッシュ
リフレッシュ(2013-07-22 10:57)


Posted by 関羽 at 11:41│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
続きがあったのですね。
屋台の前で写真撮っても、まだ出て来るか?!店員。
言ってやりましたね! スッキリした~
「撮ったりましたねん」(笑) 関西弁も混じってるのかしら??(笑)

奥さま来年 国家試験受けられるんですか?
まぁ!!凄い。
合格されますように!
Posted by ティアナ at 2014年12月20日 11:18
ティアナさん

おはようございます。

してやったりですかね。
言われた店員の顔は結構
引きつってましたよ。

前から二級建築士を目指してるんですが
今年は本腰入れて試験に取組むようです。

取組むようです。
Posted by 関羽関羽 at 2014年12月22日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。