2007年08月28日

お盆

昨日でお盆も終わりましたね。

毎年のことですがまともにお盆の3日間
まともに休みを取ったことがありません。

というより、仕事が超多忙で休めません(^^;)

日曜日だけは、親戚廻りをする為、
休みを取り、家内とジェントルと共に
午前は南部、午後は北部と
沖縄を縦断しました。

午後は、おばさんのいる国頭へ

那覇から高速に乗り、許田の渋滞を抜け
約1時間半、やっと到着。

おばさんの家には、メリーという可愛いマルチーズ
がいます。
お盆

仏壇に手を合わせ、ゆんたくしてたら、外から「 プップー 」
と車のクラクション。

おばさんの家のまえの道は、車1台がやっと通れるほどの狭い道。

私の車が邪魔していたので、急いで移動しようと外へ・ ・ ・すると




車の窓が全開タラ~

家にはメリーがいる為、奴は、車の中でお留守だったのに
車から脱走ダッシュ!?

車を移動して、奴を探しに大捜査が始まると思ったら、あっさり御用。

おばさんの家の庭でおばさんの愛竿の匂いをクンクンしてた。

一騒動あった後、奴をメリーと初対面させてみた。
最初は、お互い鼻を合わせ、匂いの嗅ぎ合い。

犬を怖がらないのかと思った瞬間、奴の様子が変。

「 フー、フー、シャー怒り 」

やっぱり。

奴の方から威嚇し始めた。

奴をメリーから遠ざけ、また少しゆんたくしてから帰ることに。

帰る途中におばさんの家のすぐ向かいの漁港へ足を運んでみた。

お盆
お盆

おばさんも大の釣好きで、この漁港は、ホームグラウンド。
毎日、メリーを散歩がてら漁港に来ている。

今の情報としては、朝は、ガチュンやミジュンを追いかけ、
ガーラがくるみたい。

カーエーはポツポツらしいが、ちょっとした情報を
おばさんや地元の漁師さんから貰うことができた。

そして、奴も初海体験
お盆
恐々しく、アタリをキョロキョロキョロキョロ

夕方、やっと帰宅。

奴にとっては、遠征ドライブ、初脱走、初犬対面、初海と
初物づくしな一日。
相当お疲れだったのでしょう。夜中まで
ず~っと寝てました。眠る





同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)


Posted by 関羽 at 10:19│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
ネコくんをドライブに連れ出せるなんて
すごい!!
逃亡しようとしないのが
すごい!
よっぽど関羽さんと信頼関係できてるんですねー。
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2007年08月30日 22:31
車に乗せても平気みたいです。

最近は、うたた寝までし始めました。
Posted by 関羽関羽 at 2007年08月31日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。