てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › 直るかな?

2007年11月26日

直るかな?

ちょっと前からおかしくなったプレステ2。

最初は、起動するがすぐにとまってしまう。

再起動すると、画面さえ出てこない。

とうとう壊れたか?でも処分するのも、もったいないし

こうなれば、ダメもとで・・・

分解しちゃえ~。食事

直るかな?

ネジを開けて、無くさないように、そばにおいて1,2,3・・・6個

フタを開け、内部が出てきた。

直るかな?

さて、原因はどれかな?

これか?ちがう。これ?ちがう。

一人で自問自答しながな作業して

ふと、ネジに目をやると

1,2,3、・・・5個

んっ?ごっ5個~?

さっきは6個あったけど?

ジェントルを見ると、私に背を向け何やらガサゴソしている。

もしや・・・と思い、奴の手元を見ると

やっぱり。

ネジを手で転がして遊んでいた。

ネジを確保し、また作業に戻り、

なんとか、原因を探り出すことに成功。

ふたを閉め、ネジを閉めて完了~。

テレビに接続して起動するか確認。

直るかな?

おぉ~。起動した~。GOOD

一応ソフトを入れ、作動するかも確認すると・・・OKOK

捨てようとした物でも直せば、まだまだ現役ですね。

もったいない精神バンザーイ


同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)


Posted by 関羽 at 15:13│Comments(9)雑談
この記事へのコメント
ほんとにバンザーイっすね!!
なにをいじったら直ッたんでしょうか?
Posted by すんぼ~ at 2007年11月26日 15:18
本当は…関羽さんがトイレに」行っている間に
ジェントルが、しらんぐわぁしーで直したと思いますよ♪
ジェントルがテレビの上で威張っている姿を見ると一仕事終えたって感じに見えます(^_-)-☆
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年11月26日 17:47
すんぼ~さん

CD読む所にあるレンズを動かす軸が
動くもんですから、その軸を固定してみたん
です。
何度か倒れた事があるんで、衝撃で軸が
動いちゃったんだと思います。


スレ吉さん

何度か場所を離れましたから
可能性はあるかも(笑)

奴はいつも威張ってます。
困ったもんです。^^;
Posted by 関羽 at 2007年11月26日 18:28
どうりで家のは傾けたりすると上手く読み込んだりするんですねぇ!勉強になりましたw
Posted by すんぼ~ at 2007年11月27日 12:21
関羽さん、自分で直すなんてすっげ~~
ウチのPCもお願い!(笑)
分解すらまともに無理ッス・・・
Posted by tsu at 2007年11月27日 21:17
プレステ 自分で治してみようと分解しちゃうのが
凄いですね、関羽さん。

そして、ホントに治しちゃうなんて
凄いですね、ジェントル君!

 ・・・ て、違いましたか??
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2007年11月27日 21:21
tsuさん

捨てる覚悟があったから分解する事
が出来たはず。


"N"さん

ジェントルは基本的に我が家の壊し屋です。
そして、私が直し屋です。^^;
Posted by 関羽 at 2007年11月28日 09:28
直ってよかったですねぇ~

ねじに猫は。。。猫にねじは。。。
必ず手を出しますね
Posted by wako at 2007年11月28日 11:36
wakoさん

ネジ、ボルト・・・等
手で触って動くものは
大体手を出してきます。

でも一番好きなのは・・・
私の腕みたい。(痛)
Posted by 関羽 at 2007年11月28日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。