てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › メガネ新調

2008年01月10日

メガネ新調

私は何故か視力だけは良く、メガネは掛けないのですが

家内がメガネを掛けており

今まで、1本のメガネを使用していた。

年も明け、心機一転、メガネも新調しようと

先週、ブログで知り合ったヒットメガネさんの店に行ってきた。

家内のメガネは大手のメガネ店で以前2万弱で買っており

今回もそれくらいするのかな?と不安そう。

店内に入り、店長に挨拶し、

家内はフレームを選択中。

店長とは、初対面なのですが、気さくな方で

お互い、共通の趣味をもっているため、

色々な話をすることができた。

家内も気に入ったフレームが見つかったようで

視力の検査もして、完了。

会計すると「4千円」。とても安い。

家内はフレームが4千円でレンズは別だと思っていたようで

後日、あと1本購入した。

帰り道、車の中で

「すごい安いね~」連発。

ヒットメガネさん有難うございました。

また、伺いますね。

メガネ新調
ヒットメガネで購入した2本のメガネです。


同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)


Posted by 関羽 at 09:43│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
関羽さん こんちは

自分も視力だけは良いけど・・・・

その反動で老眼がひどくなって来て

その上、夜にケミ蛍を見るときにチラチラと

ボヤケテ見づらかったのでヒットメガネさんに

相談し遠近両用を作ってもらいましたよ

安くて上等だよね
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年01月10日 11:40
ホンジャマカじゃあないよさん

ほんと、安くて上等でした。(家内が)

視力はまだ大丈夫だと思いますが

その内、私もお世話になると思います。
Posted by 関羽関羽 at 2008年01月10日 13:16
ププッ ( ̄m ̄*) 安かったでしょう♪

スレも常連で三度も作りました!
そのお蔭で…ケミがハッキリ見えて
カーエーGET出来ましたけど(^^♪
親切で趣味も合うし良い人ですよね(^_-)-☆
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年01月10日 15:01
スレ吉さん

本当に親切で丁寧に対応してくれて
良かったです。
Posted by 関羽 at 2008年01月10日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。