てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › いろいろありました。

2009年06月24日

いろいろありました。

週末から昨日にかけて、いろいろ大変でした。

先週末は、姉の旦那の実家の改装工事で久々に大工。

いろいろありました。

なんとか床張りまで終わり、後は姉貴達が床貼りして完了。

奴はのんびり週末をベランダで過ごしていた。

いろいろありました。

そして、月曜日の朝、長い間病気と闘っていた

家内の叔母が55歳の若さで天に召されました。

年を重ねると、(まだ30代ですが)出会いと共に別れも多くなります。

そのたびに思うのが

「あと何年生きられる」と思う生活と

「あと何年しか生きられない」と思う生活では

全く違う人生を歩むんだろうなぁ。 って。

そして、昨日は、叔母の召天式。

たくさんの方々がお見送りに来ていただきました。

叔母は沢山の人に出会い、この世で沢山の徳を積んで

おじいちゃんとおばあちゃんの所に帰ったんですね。

あとは、ゆっくり休んで、空から家内達を見守ってください。


月曜、火曜と、朝から晩まで家で留守番の奴は

いろいろありました。

怒ってる!?

いろいろありました。
だいじょうぶやさ。しわさんてぃ~しむんど~。
「大丈夫。心配しないでいいよ。」

って言ってるかは知りませんが、おりこうさんにしてました。

そして、今日、私もまた一つ歳を取りました。

石原裕次郎さんの歌のように

「我が人生悔いなし」と思えるよう、

コツコツと徳を積んで、歳を重ねて生きたいな。


なんか重たい記事になったような・・・でもたまには書いてもいいよね?

明日からは、また昼日記復活しますね。



タグ :人生

同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)


Posted by 関羽 at 10:32│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
一生に一度の人生だし
どうせなら一生懸命がんばってちょっとだけわがままに生きれたら幸せだと思います(・∀・)


知ってる人が亡くなってその人のために色々思い出したり、あれこれ考えたり、落ち込んだりするのは悪いことじゃないはずよ〜(≧ω≦)b
Posted by 小狼 at 2009年06月27日 13:14
関羽さん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
この記事、職場から携帯で読みました。
職場からでも、ジェン君の事見ています。
ジェン君は、1人でお留守番、お利口さんでした☆
やっぱり賢いジェン君です。
Posted by ティアナ at 2009年06月28日 01:06
小狼さん


ホント。一度きりですからね。
悔いのない生活を心掛けますよ。
Posted by 関羽 at 2009年06月28日 02:18
ティアナさん


ありがとうございます。

珍しくお利口さんでした。

奴も何か感じてたんですかね。
Posted by 関羽 at 2009年06月28日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。