てぃーだブログ › 愛猫日記、まれに・・釣り › 雑談 › ちょっと真面目

2011年09月27日

ちょっと真面目

きょうは、ちょっと私の勝手に思っている事。

昨日は、民主党小沢議員秘書の裏献金の裁判がありまして

執行猶予付きの有罪判決が下りましたね。

悪い事をすれば罰が下るのは当たり前です。

ですが、それを棚に上げ、総辞職だ、証人喚問だ、言ってる

議員もいますが、

もっと議論する必要があるのはこれじゃねぇだろ!

って思いました。

今一番にやるべきものがあるでしょ。

東日本災害復興。

マスコミにも、報道されずに

一生懸命復興に取組んでる、地方議員や被災自治体職員さん達がいる中で

国会では、お角違いな論議を持ち出しているなんて。

私達皆が今、思っている事は、辞職とか、そう言う事じゃない。

一刻も早く、故郷に帰れない人達を帰してあげる為の議論をして欲しい。

各省庁間の縛りなんてとっぱらって、復興に向けて手を取り合えば

もっと早く作業が進むはずです。


ってここ最近の国会をみて思った私の感想です。



同じカテゴリー(雑談)の記事
すくすくと
すくすくと(2017-06-27 09:26)

長期滞在客
長期滞在客(2017-06-19 13:35)

誇りだね。
誇りだね。(2015-06-24 16:18)

福岡小旅行・・続き
福岡小旅行・・続き(2014-12-19 11:41)

福岡小旅行の悲劇?
福岡小旅行の悲劇?(2014-12-16 11:38)

久しぶりの福岡
久しぶりの福岡(2014-12-10 11:40)


Posted by 関羽 at 09:52│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
こんばんは。
正直、ワタクシも関羽さんの意見に賛成です。
今よくニュースやワイドショーなどで表ざたにされる、R舫だとかA住だのとか、原Gとかとか…、アイツラ何にも考えていません!!
さらに揚げ足取りばかりの野党ども!!
ハッキリ言って、バッジとイスと知名度しか考えない、ヒマ人ばかりです。
Posted by Diamond◆◆◆Delight at 2011年09月27日 23:59
本当にその通りです。
優先してやるべきことが山積みなのに
相手の揚げ足取りばかりにやっきになっている野党。
内部のごたごたの解消も出来ないまま、罪を犯した人間に
頭を下げなければ成り立たないような民主党。
まったく国民不在の政治と感じてしまいます。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年09月28日 08:50
Diamond Delightさん、"N"さん

こんにちわ。
やっぱり、皆さんも思っているんですね。
野田さん、総理の椅子を捨てる覚悟で
野党と一致団結して頑張ってくれないかなぁ。

って言っても野党はNoって言うのは目に見えてるし。

日本の政治家ってどうなるんでしょうかねぇ。
Posted by 関羽 at 2011年09月28日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。